ブログ 夫婦性活

「セックスレスと不倫の関係」不倫された原因を考えてみる

こんにちは。旦那さんに浮気(不倫)を2回されてなお再構築中のシアンです。

今回は不倫された原因の中で、夫婦の営み関係について触れてみようと思います。

要するに、セックスレスが原因で不倫されたんじゃなかろうか?ということです。

今回はその点について、私的見解を述べさせて頂きます。

 

なぜセックスレスが原因!?

「セックスレスが原因で不倫に走る」って言葉だけで見たら『それはそうかも…』って納得してしまいそうな部分てありますよね。

男性からしたら、妻とセックス出来ないんだったら違う人とするって発想になってしまうのも仕方ないでしょう。

中にはそういう人も実際にいますよね。

「妻が応じてくれないんだから外で発散する!」

一方で「セックスレスでも妻以外とはしない」って我慢してる人もいますよね。

この両者の違いは何でしょうか?

実はセックスレスそのものに原因があるというわけではなく、セックスレスの副産物、「夫婦仲の悪化」が原因なんですよ。

セックスレスになるとどうなる?

まず、セックスレスになると、夫婦仲が悪くなるリスクが高まります。

違う見方をすれば、夫婦仲が悪いところはセックスレスです。

これは統計でも証明されてることなんですよ。

夫婦仲が悪くなると不倫されても仕方ない状況なのかも知れませんね。

 

実はセックスレスそのものが原因ではない!?

上記でも触れましたが、セックスレスそのものが原因で不倫されるというよりは、

セックスレスから夫婦仲が悪くなった
  ↓
妻のことを嫌いになった
  ↓
だから不倫した

これが一番しっくりくる解釈かなと思います。

きっと旦那さんからしたら、家庭(妻)に癒やしを求めるのを諦めたんでしょうね。

家庭に求めるものがなくなれば、自然と外に目が行ってしまうのはある意味仕方のないことです。

そうならないためにも、旦那さんからセックスを求められたら、出来るだけそれに応えたいですね。

 

じゃあセックスレスじゃなかったら不倫は回避出来るのか!?

違った視点から考えてみます。

それじゃあセックスに積極的に取り組んでいたら不倫は防げるのか?と言うと、必ずしもそうではないんですよね^^;

これは私がそうでした。。。

定期的に夜の営みがあったのに不倫されていたんですよ。

もしかしたら不倫がバレないように旦那さんは嫌々セックスをしていたのかも知れませんけどね(笑)

もしそうっだったら嫌すぎますね^^;

 

この記事のまとめ

ですが、不倫に走るのには何かしら原因があるもんだと感じています。

結局のところ、夫婦仲がうまくいってなかったら不倫されるリスクは更に高まります。

夫婦仲がうまくいってるところは性生活も充実してるんですよ。

ただし、性生活が充実していても不倫するやつは不倫します。

確率だけで言ったら、性生活がうまくいっていないところは不倫されやすい傾向にある、ということですね。

 

この記事を読んだ人に人気のコンテンツ

不倫問題が一応終わり、その後の私達夫婦の再構築を赤裸々に語っています。心の葛藤や浮き沈みがあるリアルな感情を吐き出しています。

私が実際に再構築をするにあたって気付いたこと、再構築を成功させるためのヒントを発信しています。少しでも参考になれば幸いです。

 

少しでも、悩んでるあなたのお役に立てますように。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ブログ, 夫婦性活
-

Copyright© ふりパニ〜裏切りの代償〜 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.