ブログ

浮気してた時の旦那さんの変化教えます【私の場合】

更新日:

こんにちは。旦那さんに浮気(不倫)を2回されてなお再構築中のシアンです。

今回は私の旦那さんが浮気していた当時、どのような変化があったのか、具体的な変化を例として挙げていきます。

今現在、浮気しているかもしれない…と疑っているあなた。

あなたの旦那さんはどんな変化が起こってるのか、ぜひとも比べてみて下さいね。

少しても参考になれば幸いです。

 

初めに感じた違和感

まず初めに私が感じた”違和感”からご紹介しますね。

この違和感を感じてから「あれ?おかしい?」と、旦那さんの変化にやっと気付けたんですよ(笑)

その違和感というのは、一緒にいても『心ここにあらず』でした。

同じ場所で同じ空気吸ってるのに、テレビを見て一緒に笑ってるはずなのに、何故だか旦那さんがとても遠くの人に感じたんですよね。

近くにいるのに、その瞳は遠くを見つめてる。

まるでマンガや映画のようなセリフですが、本当にそんな感覚でしたよ。

もしかしたら、これが”女のカン”てやつなのかも知れませんね(笑)

『私何か変なことして嫌われた!?』って思うぐらい、急に私に対する態度が冷たくなったんですよ。。。

実際「私なにかした?何か怒ってる?」て聞いたこともありました。
(その頃はまだ浮気を疑ってなかったですから^^;)

返事はいつも決まって「そんなことないよ。仕事で疲れてるだけ」って言われて、私も「そうなのかな?」って不思議に感じながらも納得しようとしていました。

嘘はついてないだろうと思って頑張って自分で納得させてたんです。

ですが、いつまでも「あれ?」って思う点が消えなくて、むしろ「何かがおかしい?」って思うことが増えてきたので、そこで初めて「もしかして浮気?いや、でもな…」と疑い始めたんですよ。

 

目を合わさない

気がつけば、会話の中で目を合わすことが極端になくなっていたんですよね。

旦那さんは普段の何気ない会話でも、私の目を見て話さなくなってました。

私たち夫婦は結構おしゃべりする夫婦だったんですが、おしゃべりする時は身振り手振りを交えながら、お互いの顔を見ておしゃべりしていたんです。

ですが、私は旦那さんを見ながらお話するけど、旦那さんは私を見てお話しない。

スマホやテレビを見ながらしか話してくれなくなっていきました。

小さなことですが、そういった点を肌で感じていたので、まだ浮気を疑ってなかった当時は「寂しい」と感じましたよ。

こうやって結婚年数が経っていくと、付き合ってた時と違って冷めていくのかな、とぼんやり考えていました。

…浮気問題が片付いた後は昔のように目を合わせて会話するようになったので、結婚年数が経ったから目を合わせなくなったワケではないことが分かりました(笑)

 

会話が減った&盛り上がらない&笑うことがなくなった

何気ない会話が極端に減りました。
そして会話が広がらない。

私「今日◯◯があった」
旦那「そーなんだ」

これで◯◯については会話終了になっちゃいますよね(笑)

以前だったら「そうなん?その◯◯って△△と違う?」みたいな感じで会話が自然と広がっていってたんですよ。

会話が広がらないから、話も盛り上がりません。
当然っちゃ当然だな^^;

私の旦那さんは結構色んなことをお話してくれる人だったんですが、気が付けばあまり話さなくなっていましたね。

付き合っていた時は、どんな小さなことでも笑い合いながら会話が出来ていたのに、その浮気されてた当時は会話の中で”二人が笑い合う”ってことがなかったです。

 

会話が広がらなくて、盛り上がらなくて、楽しくなくなってきたんで、私自身が旦那さんと二人でいると苦痛に感じるようにすらなってしまったんですよね。

 

”私と”の未来の会話がない

そして気付けば”私との未来”の話が出てこないんです。
子供に関しては未来の話していたんですけどね。

”未来の話”とはどういうのかと言いますと、

「この子がもうちょっと大きくなったら一緒にキャッチボールしたいね」
「どんな大人になるのかな?」
「20歳になったら一緒に酒飲みたいな」

そういった”子供に関する未来”についてはよく話していたんですよ。

ですが、いつの間にか”私との未来”については話題に出なくなっちゃってました。。。

以前は、

「ジジババになっても一緒に手をつないでお散歩したいね」
「介護せなアカンくなったらその時はお願いな(笑)」
「子供たちが巣立った後はまた二人っきりなんだね」

老後のこととか色々話してました。

ですが、そういった”夫婦の未来”に関する話題が出ることが減ったんですよ。

私がそういった話を振っても「ふうん」とか「そうだねー」とか。
適当に相槌打ってんのがモロバレ(笑)

話しの幅が広がらず、話が盛り上がらないから笑い合うことも減り。

笑うことが減ったから会話自体もなくなっていき…。

今思うと完全な悪循環ですよね。
まさに”負のスパイラル”って感じです。

 

メールや電話は業務連絡のみ

私の旦那さんは結構マメな人で、わりと頻繁にメールや電話をしてくれてたんですよ。

そしてよく愛の言葉を送ってくれてました。
「好きだよ」とか「愛してる」とか、絵文字もハートをよく使ってくれてたんです。

結婚してからもずっとそれは続いてたんですが、徐々にメールの回数は数字としては減っていってました。

それでもまだメールしてくれてる方だとは思うぐらいはメールしてくれてましたけどね。

メールでの他愛無い会話も多かったですし。

ところが、気付けばメールや電話の内容が業務連絡のみ。
しかも、絵文字のハートが完全に使われてなくなってるじゃありませんか!

・仕事終わった
・今日の晩ごはんは?
・もうすぐ帰ります
・◯◯しといて

そんな機械的な夫婦な感じになってしまってたんです。

このことに気付いて初めて「あれ?ちょっとやばくない?」って思うようになったんですよ^^;

 

帰宅が遅い&外出が増えた

はい、これ来た!
浮気している男の典型的なパターン!(笑)

休日に外出が増えて、仕事の日の帰宅時間が遅くなることが多くなりましたよ。

今まではわりと休みの日は家で私と過ごすことが多かったのに、急に「飲み会」やら「学生時代の友達」がいっぱい出てきて、休日に出かけることが増えたんですよ。

しかもいつも決まって朝帰り!

帰宅時間が遅いのも「残業が増えた」って言われて、これについては普通に「そうなんだ。仕事大変なんだなー」と思ってたのに。

本当は浮気相手とラブラブ電話してから帰ってきてたみたいです。

 

通知バーに女の名前

一緒に旦那さんのスマホでYouTubeという無料動画投稿サイトを見ていたときに、スマホの上部に通知が来たんです。

「◯◯さん(女の人の名前)からのメッセージを受信しました」という内容です。

初めは会社の人かな?と思いました。
…が、よくよく考えると、旦那さんの仕事柄、女の人から連絡があるってこと自体がほとんど無いんですよ。

なので、「会社の人?いや、でも違う…?でも会社の人かも知れんよな…」と怪しく思いながらも、この時初めて”女の影”を感じました。

お小遣いが少ないから浮気のしようがないって高をくくってた自分を殴りたいです(笑)

 

会社に行くだけで髪の毛セットするようになった

「あれ?」と思うようになったもう一つの理由として、おしゃれに気を遣うようになったことです。

私と付き合ってた時はよく髪の毛にワックスつけてセットしていたんですが、結婚してからは会社に行くぐらいでは、そんな髪のセットをすることはなくなったんですよ。

それなのに、ある時、ワックスを買ってきてたようで、仕事の日なのに髪の毛のセットをしてる旦那がいました。

「どうしたんだろ?」ぐらいの気持ちでしたが、毎日セットしている旦那を見て「あれれ?」って思うようになっていきましたね。

はい、実際は会社に女がいたわけですw

 

スマホを買い換えたがる

当時はスマホを買い換えたがってました。

金銭的な余裕がなかったので却下してましたが。

旦那さんが持ってるスマホと浮気相手が持ってるスマホの携帯会社が違ったんですよ。

今はどうかは知らないんですけど、その当時は、同じ携帯会社であれば通話料が無料になるというプラン?サービス?があったんですよね。

そのプラン?サービス?を受けて不倫相手との電話する時間を長くしたいって狙いがあったんでしょう。

これについては浮気発覚後に「そうだったのか…!だからスマホを買い換えたかったのか!」と気付いたわけですが。

家計は私が管理していたので、通話料が増えたら私に気付かれてしまいますもんね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
嘘偽りなく、私の旦那さんの実際の変化について具体的にご紹介しました。

男の人でも、”何でも詳しく話す人・あまり話さない人””いつもおしゃれに気を遣う人、そうでない人”など、同じ男の人でもタイプが色々ありますので参考にあまりならないのかもしれませんが…。

それでも共通して言えることは、男の人は浮気をすると、大なり小なり何かしら変化がおきますよ!

いつもは喋らない人がよく喋ってる、とか、いつもよく喋ってくれるのにあまり話さなくなった、とか。

奥さんの「あれ?なんかおかしい?」っていうカンはだいたいの場合当たってるんですよ。。。

旦那さんが何か後ろ暗いことがあった時や、バツが悪い時とかの旦那さんの様子・感じは奥さんがよくご存知だと思います。

旦那さんに対して「あれれ?」と思うようになった場合、私の旦那さんのような変化がないか一度比べてみて下さい。

上記の私の旦那さんの変化が全てではないですけどね^^;

それでも誰かの参考になれれば幸いです。

 

この記事を読んだ人に人気のコンテンツ

不倫問題が一応終わり、その後の私達夫婦の再構築を赤裸々に語っています。心の葛藤や浮き沈みがあるリアルな感情を吐き出しています。

私が実際に再構築をするにあたって気付いたこと、再構築を成功させるためのヒントを発信しています。少しでも参考になれば幸いです。

 

少しでも、悩んでるあなたのお役に立てますように。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ブログ
-

Copyright© ふりパニ〜裏切りの代償〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.