お金の錬金

あなたの『得意』『知識』『経験』を売りませんか?

こんにちは。旦那さんに浮気(不倫)を2回されてなお再構築中のシアンです。

私は旦那さんが不倫をして今のところ、離婚に踏み切ってはいないんですが、その一番の理由としては”金銭面”の理由が挙げられます。

私みたいに「お金があったら離婚するのに…」って考えてる方は多いと思います^^;

または、離婚に向けてお金を用意しているところだったり、自立するための準備をしている段階だったり、人それぞれですよね。

離婚に限らず、生活をする上で”お金”は重要な要素です。
不景気ですし、なかなか旦那さんの給料が上がらないんで、私自身ホント嫌になってきますよ(笑)

旦那さんの給料が上がらないんなら、自分が働くなり何なりして稼ぐしか他に方法はないんですよね^^;

私のように子供がまだ小さかったり、ブランクが結構あったり、または社会経験がないがために就職口がなかなかなかったり。

思うように働くことも厳しい時代ですよね。
いくら『女性の社会進出』が謳われてても、そんなのごく一部の人です。

そこで今回は、私のように様々な理由があって外に働きに行けない人のための在宅ワークについてご紹介します☆

興味のあるかたはどうぞ最後までご覧くださいね^^

 

新しいカタチの出品『ココナラ』

”ココナラ”というオンラインマーケット(ネットショップ)はご存知でしょうか?

ヤフーのオークションやメルカリなどは、おそらく誰もが一度は聞いたことがあると思います。

これらは自分の要らなくなったモノや自分で作った小物など、”モノ”を売るネット上のマーケットですよね。
(オークションとメルカリのフリマアプリは形態が違いますが今回は割愛します)

簡単に言うとネット上にあるお店です。

一方、この『ココナラ』というネットショップは、あなたの経験や知識をもとに”モノ(有形物)”から”目に見えないモノ(無形物)”まで何でも売ることが出来るんですよ^^

「は?『目に見えない”モノ”』って何?」って思ってしまいますよね^^;
要はあなたのサービスを販売するってことなんですよ。

では、どんなものが出品できるのかいくつか例をあげてご紹介しますね。

具体的に何を出品出来るの?

「知識や経験を売る」「サービスを販売する」ってことですが、

例えば、

・あなたが絵を描くのが得意なら『イラスト描きます』
・恋愛の経験が豊富で誰かの役に立ちたいなら『電話で恋愛相談乗りますよ』
・タイピングが得意な人なら『データ入力します』etc...

特に資格がなかったとしても、あなたの今までの経験や知識や技術、得意なものを誰かに提供する形になります^^

 

ネットを使った在宅ワークでは、クライアントが「データ入力してくれる人を募集しています」とか「プログラミングお願いします」とか、仕事の依頼を載せているのに対して、こちらのココナラは逆バージョンて感じですね。

「◯◯出来るんですけど、やってほしい人いませんか?」ってこちらから提案してる形です。

クライアントの仕事の依頼を探すのがなかなか大変だったりするんですが、このココナラは困ってる人がやってきますので、自分で探す手間は省けますね^^

 

ちょっとしたお願いごとを依頼できる

上記では出品する人側の説明をしましたが、お客となってサービスを購入することも勿論出来ますよ!

お値段は500円〜と意外と安いです^^

・ブログの記事を書いてほしい
・ロゴを作成してほしい
・就活の相談に乗ってほしい etc...

実際は色々ありますので、困ったことがあったり、手伝ってほしいことが出来たら購入するのもいいかも知れませんね。

 

こんな人にオススメ

・自分の経験を誰かの役に立てたい
・何かをコツコツ続けるのが好き
・家事や育児の合間に何かしたい

何でもそうですが、継続しないとお金は稼げませんからね(笑)
続けている限りは稼げるはずです。

初めは500円でしか販売出来ませんが、お客が増え、評価されていけば(ランクが上がっていけば)出品する値段も上げていけますよ。

人気ユーザーでしたら1件5000円で販売している人も実際にいます。
なので、本気で稼ごうと思えば稼げますよ^^

 

あなたの知識や経験があなたにとっては普通のことでも、他の誰かにとっては喉から手が出るほど欲しい知識、情報なのかも知れませんよ!

誰かの役に立ちたいと思うなら、一度やってみてはいかがでしょうか?

はじめるには登録が必要なんですが、無料で登録は出来ますので、気が向いた時だけやってみるっていうのも一つの手です。

興味のある方は下のボタンから登録できますよ。

(クリックすると公式ページに移動します)

 

少しでもあなたの役に立ちますように。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-お金の錬金
-

Copyright© ふりパニ〜裏切りの代償〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.