夫婦性活

寝室別とセックスレスの関係性

こんにちは。旦那さんに浮気(不倫)を2回されてなお再構築中のシアンです。

あなたはパートナーと夜の営みは定期的にありますか?

実は私は以前セックスレスになりかけたことがあるんですよね。

なので、その深刻さ、誰にも相談出来ない辛さ、相手にされない悲しさ等、少しは分かっているつもりです。

今でこそ週2回ぐらいの回数までに改善しました。

今回は、なぜ私はセックスレスの危機を改善することが出来たのか、その点をご紹介しようと思います。

少しでもレスから脱却したい方はどうぞ参考にしてみて下さいね!

 

寝室が別だとこんなに危険!

実は私自身、数年前は寝室が別だったんですよね。

旦那さんの1回目の浮気が発覚する前は一緒の寝室だったんですけど。

で、寝室が別になるとやっぱ性生活が激減してしまいましたよ。

私も仕事してたせいもあって、旦那さんとのコミュニケーションを取る時間が物理的になくなってしまったんです。

なので、休みの日ぐらいしか夫婦としての時間がなかったわけですよ。

私もなんとか改善しようと夜寝る前に旦那さんの布団に行って少しだけお喋りしたり、夜の営みを誘ってみたりしましたが、あまり改善されませんでした。

「仕事で疲れてる」

って断られてました。
仕事で疲れてるのは私も一緒なのにね。

セックスレスになるのはマズイ!と訴えて、その時は「もう少し改善するよう頑張る」って言ってくれるんですけど、またレス気味になる。

ずっとその繰り返し。
話し合いの意味無いじゃん(笑)

寝室が別だと、肌と肌が触れ合う機会が本当に少なくなるし、誘うタイミングも難しくなりますね。

一緒に寝てると『なんとなく雰囲気で…』って行為に至るんですが、それすらもないし。

あからさまな誘い方しか出来なくなるので、寝室が別になるとタイミングが超難しくなるわけですよ。

 

浮気発覚後が一番のチャンス!

寝室が別になってしまってる夫婦は、今更寝室一緒にするなんて…って思う方多いと思います。

普通に言えるご夫婦なんでしたら、今日にでも「寝室一緒の部屋にしよう」と提案することをオススメします。

ですが、今まで別室だったのに、急に同じ寝室なんて…って躊躇しちゃいますよね。

私の場合ですが、旦那さんの浮気が発覚した後の話し合いで寝室を一緒にしようと提案されたんです。

夫婦としての時間もあまり取れないし、肌と肌が触れ合う機会が極端に減ってしまったし、何より一緒の空間にいることが大事なんじゃないかと。

こういう機会ってあまりないんでしょうが、もしも、あなたのパートナーが浮気されてるんでしたら、その後の話し合いで寝室を一緒にしようと提案されてみてはいかがでしょうか。

普段の生活においては、なかなか腹を割って話し合いする機会ってあまりないですよね。

ある意味、浮気発覚後はいい機会です。

”夫婦ふたりきりの時間”というものを大切にするような行動を心がけて下さいね。

 

一緒の寝室で改善

で、結果として、一緒の布団で寝るようになってから、性生活はかなり改善されましたよ。

私が先に寝てることが多いんですけど、旦那さんがムラムラする時は隣にいる私の体を触ってくるようになりました。

ある意味それが私たちの合図ですね(笑)

こっちも育児に家事に仕事にとしんどいんですが、夜の生活を断ることが出来ずに、行為の翌日はだいたい超寝不足です(笑)

やっぱ一緒に寝るって大事ですね。

布団の中でちょっとしたコミュニケーションが取れるのがとっても大事ですね。

仕事が忙しい人なら尚更。
あまり夫婦の時間が取れないなら、ちょっとの時間だけでも布団の中でおしゃべりするべき。

 

しんどくてそのまま寝るってこともあるでしょう。

一番大事なのは”夫婦の時間”です。

その時はパパ・ママじゃなく、一人の男、一人の女になっておしゃべりを楽しみましょう。

思い出して下さい。付き合ってた頃を。

一生懸命お話されてましたよね。

いつしか家族になってトキメキもなくなって。
当然っちゃ当然なんですが、それじゃちょっと寂しいですよね。

セックスレスをぬけ出す一番のポイントは”夫婦2人きりの時間””二人のコミュニケーション”だと思います。

旦那さんがEDじゃなければ行為は出来ますし。

 

今、寝室が別でセックスレスに不満を抱いてる方は、思い切って寝室を一緒の部屋にしてみて下さい。

もしくは一緒の布団で寝て下さい。
(寝苦しくなるかも知れませんがw)

私の場合はこれで改善されましたよ^^

だから希望は捨てずに頑張って下さい。

この記事が 少しでもあなたのお役に立てますように。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-夫婦性活
-

Copyright© ふりパニ〜裏切りの代償〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.