見破り方

意外と車内は痕跡がいっぱい!浮気を疑ったらチェックすべき項目

更新日:

こんにちは。旦那さんに浮気(不倫)を2回されてなお再構築中のシアンです。

もし自分のパートナーが浮気や不倫をしていたら悲しいですし、真実を知りたいと思いますよね。

浮気をしていそうなんだけど、いまいち確証が得られない…というあなたのために、少しでも真実に近づけるように、見破り方をお教えします。

〜《以前にご紹介した方法》〜

旦那の浮気・不倫の見破り方!日常会話&行動編

旦那の浮気・不倫の見破り方!残業・休日出勤増加編

浮気を疑ったらまずこれをやれ!スマホ・携帯での不倫の証拠見つけ方

今回は車の中に残ってる痕跡から、浮気・不倫の見破る方法をご紹介します。

「パートナーがちょっと怪しい行動してるんだけど…」と不審に思ってるあなた。
ぜひ参考にして下さいね!

 

走行距離を要チェック!

まずは1日の走行距離をチェックしましょう!

朝パートナーが出勤する前の走行距離のメーターをメモしておくことです。
そして帰宅したら再度メーターの数字をメモしておきましょう。

出勤前と帰宅後の走行距離の差がその日の車で走った距離です。

大前提として、自宅から会社までの距離は地図等を使って知っておいて下さいね。

そして、会社へ行く途中や帰りなど、近くのコンビニに寄るかもしれませんので、その分は多少多めに見てあげましょうね。

一番要注意は休日出勤です。
巧妙に浮気していることを隠している人は会社の近くに車を止めてデートに出かけるというのはありますが、ある意味バカ正直な人は自分の車でデートに出かけますので、走行距離がおかしくなりますよ。

明らかに会社の往復以外でかなりの走行距離がある人はむちゃくちゃ怪しいですよ。

ほぼ確実に浮気してるでしょうね。

 

タイヤの上に10円玉を置いておくべし!

もしかしたら自分が寝ている間に浮気相手と密会しているかも知れませんよね。

自分が寝ている間の出来事なんて把握することは難しいです。

そこで、車のタイヤの上に10円玉(実際どの硬貨でもいいですよw)をそっとしのばせておいて下さい。

翌朝、タイヤの上に置いてた10円玉が消えていたら、車に乗って夜中出かけてたということです。

さり気なく「夜中コンビニでも行ったの〜?」と聞いてみて「どこにも行ってないよ」と嘘の返事が返ってきたら限りなく黒に近いです!

 

車の中からアクセサリーや髪の毛を探す!

これは浮気相手からの挑戦と受け取っていいでしょう(笑)

中には浮気相手自身が相手の奥さん(旦那さん)に、自分の存在を知って欲しくて、わざと証拠となりそうな物を残していく浅はかな人がいるんですよ。

(まぁ、そういう人はごくまれでしょうが)

 

タバコの吸殻も確認してみよう!

もし、浮気相手が喫煙者だったら、口紅のついたタバコの吸い殻があるかも知れませんよ。

それだけだったら「会社の人乗せたから…」と言い訳されてしまうかもしれませんが、他の証拠と合わせて強力なものとなるかもしれませんんので、ジップロック等の密封できる袋や容器に保管+その吸い殻の写真撮影をしておいた方がいいでしょう。

証拠の集め方に関して、こちらの「何をどうやって集めるのか?」と「その他の証拠について」の記事でもご紹介しているんですが、小さなことでもいいんです。

出来るだけ多くのものを集めることが大事なんですよ!

一つ一つでは証拠として弱いかも知れません。
「証拠」と呼べないものでもいいんです。

要はそれらがたくさん集まると強力な武器になる、ということです。

どんな些細なことでもいいんです。
可能な限り、証拠と思えないものでも記録・保管等をしていくことが何より大切です!

 

1ヶ月ほど、走行距離や夜間の外出を記録し続ける

口の上手い人だったら言い訳をして何とか隠そうとするでしょう。

白黒ハッキリつけるためには、1ヶ月ほど、毎日チェックすることをオススメします。
1ヶ月が長い!って待てない人は最低2週間ほどは観察して下さい。

何故かと言いますと、毎日チェックをすることで、なにかしらの法則が見えてくる可能性が高いです。

例えば、「毎週○曜日に帰りが遅くなってるし、走行距離も怪しい」とか、

「毎週△曜日の深夜に出かけてるようだ」とか、

「走行距離がちょっと怪しい日の車の中の匂いがいつもと違うように感じる」とか。

色んな法則が出てくるかも知れません。
もしも、その法則を見つけることが出来たら、浮気・不倫の事実を完全に見破ることが出来ますよ。

 

一番効果があるのはボイスレコーダー!

怪しい日にちが分かりましたら、ボイスレコーダーを用意して密会してる現場を録音しちゃいましょう!

私みたいにあまり自由にお金をかけられない人は、車に隠して設置するのが効果的ですよ。

※機種によって録音出来る時間等、異なりますので、購入する際はそういったことも含めて検討してみて下さい。

ちなみに、法的に不貞行為という解釈は肉体関係があったかどうかに焦点を当てます。
なのでデートしてラブラブな会話だけを録音しても、肉体関係の有無については確認が取れませんので、裁判になった時にそれを証拠として扱ってくれない可能性が出てきます。

まぁ、それでも車内で行為に及ぶ人もいますので、ボイスレコーダーの設置が無意味ってことはないです(笑)

ただ、聞きたくなかったパートナーの本音など、耳が痛い内容もあるかも知れません。

それを覚悟の上で設置して下さいね。

【参考記事】
浮気を見破る為に!ボイスレコーダーの選び方

私がオススメする【パターン別】ボイスレコーダー

 

でもやっぱり不安…そんなあなたには

証拠集めのプロとは、探偵・興信所のことです。
ちなみに現在では『探偵=興信所』と思って頂いて大丈夫です。

私みたいに自由に使えるお金があまりない人にはオススメ出来ないんですが、「早く白黒決着つけたい」「裁判で有利にしたい」「自分で証拠集めるのは不安」ってあなたは、探偵や興信所に依頼するのも一つの手ですよ。

デメリットとしては、かなりのお金がかかってしまうことと、時には調査に失敗してしまうことです。
(調査に失敗してしまった場合は調査費用は請求されないことが多いですけどね)

少しでも検討されてるなら、まずは「探偵に依頼するメリット・デメリット」のページを読んでみてください。

ちょっと怪しい感じのする探偵という職業ですが、良心的な会社は必ずあなたの力になってくれます!

一番ネックなのはお金がかかることだと思います。

  • 本当は探偵に依頼したいんだけど・・・
  • できるだけお金はかけたくない
  • 自分で浮気の証拠を押さえる!
  • 正しい知識がほしい

このようにお考えのあなたは、ぜひ「探偵いらずの浮気調査マニュアル」を参考にして下さい。

何か活路が見出だせたら、と思います。

まとめ

①走行距離のチェック

②夜間の外出がないか(硬貨をタイヤの上に置いて確認)

③髪の毛やアクセサリーが落ちてないか

④タバコの吸殻

これら全てに引っかかってしまった場合は残念ながら、浮気・不倫が濃厚ですね。。。

 

私も旦那さんが不倫をしていた時、心にモヤがかかって毎日が苦しくて、浮気をしているのかどうかハッキリさせたかったです。

あなたはどうですか?
パートナーの怪しい動きで不安になったりしていませんか?
ハッキリさせたいと思いませんか?

待っていても証拠は勝手には集まりません。
あなたの勇気ある行動で証拠は集まっていきます。

過去は変えられないけど、未来はあなた次第で変わるんですよ。

人は変えられないけど、自分は変えられます。

 

頑張って明るい未来を切り開きましょう!

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!
少しでもあなたのお役に立てますように。

 

証拠集めについて

~基礎知識編~

証拠を集める重要性
浮気の証拠とは?
不倫の時効について

~集め方編~

”きちんとした証拠”と”集める手段”
何をどうやって集めるのか?
その他の証拠について

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-見破り方
-,

Copyright© ふりパニ〜裏切りの代償〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.