見破り方

残業が増えただけでは浮気確定ではない!?その他の変化を見逃さないで

こんにちは。旦那さんに浮気(不倫)を2回されてなお再構築中のシアンです。

当ブログで浮気の見破り方として、残業や休日出勤が増えてると浮気の可能性があると以前の記事でご紹介しています。

関連 旦那の浮気・不倫見破り方!残業・休日出勤増加編

残業等が増えても、きちんと給与に反映されてあれば、浮気を疑うことはありませんよね。

が、中には給与明細に記載されてある残業代や、就業(残業)時間などが、夫の申告と合わない場合があります。この場合はかなり疑わしいですよね。

ですが、実は、だからと言って必ずしも浮気をしているとは限らないんですよ。

今回は「パートナーの残業は増えたけど、給与に反映されてない、もしかして浮気なの!?」と疑問に思う奥様(旦那様)に向けて、それだけでは浮気確定ではない、というお話をします。

ぜひ最後までご覧くださいね。

 

「残業・休日出勤増えた=浮気」ではない?

先程も申し上げましたが、実は、残業や休日出勤が増えたからと言って、必ずしも浮気をしているとは限りません。

普通はこういう『申告と給与明細が合致しない』ってことが判明したら、真っ先に浮気を疑いますよね。黙ってどこかに出かけるなんて、やましいことがあるからに違いないと思ってしまいますよね。

ですが、実は、旦那さん(奥さん)は、本当にただ単に一人で出かけてるだけかも知れませんよ。

奥様が浮気を疑って探偵に依頼し調査をしたけれど、ただ単に一人の時間を満喫していただけってことが実際に何件も起こっています。

では、一人で旦那さんは何をしているのでしょうか?
実際に調査をした探偵の方が見た内容について少しご紹介します。

 

早く仕事が終わった旦那さんは何してる?

仕事が定時に終わったけど、まっすぐ家に帰らず、あなたには「残業で遅くなる」と嘘までついて、旦那さんは一人で何をしているのでしょうか?

「早く仕事が終わったんなら、早く帰ってきてよ!」
「こっちだって忙しいんだから、少しぐらい子どもの面倒見てよ!」

って思いますよね。
私はそう思います。

が、旦那さんには旦那さんの事情があるようですよ。

気分転換

仕事をしていたらストレスだって溜まりますよね。

  • 自分のキャパを超える仕事量
  • 気に入らない上司
  • 仕事の出来ない部下
  • 自分勝手な主張をする顧客 etc...

ストレスの元凶は多々あるわけです。

そんなストレスに日頃から晒されてあるんですから、仕事が早く終わった日には、たまには気分転換に一人でショッピングに出かけたり、一人でちょっとお酒を飲んでみたり、自分の好きなことをしたいと思う旦那さんて、結構いるんですよ。

明日からの活力になるよう、多少のストレスを発散させることや、気分転換に一人で出かけることって意外と大事ですよね。

これは私は理解できます。
私もたまに仕事や育児のストレス発散のために、一人で放浪することが時々ありますからね^^

自分の時間を満喫

休みの日は子どもや奥さんが家にいたりして、なかなか自分の思うことが出来ない旦那さんもいますよね。

家にいたらお小言言われるし、自分の趣味に没頭できないし…って感じてる方は結構いらっしゃると思います。

なので、普段あまり自分の時間を確保できてない人は、ここぞとばかりに2〜3時間ぐらい、外で自分一人の時間を満喫させてから帰る人もいます。

浮気を疑われた奥様が探偵に依頼した結果、

  • 満喫でただ漫画を読んでただけ、
  • ネットカフェでネットサーフィンしていただけ
  • 銭湯に行ってくつろいでただけ

というようなことが実際にありました。

単にすぐに家に帰りたくないだけ

特に理由はないけど、単にまっすぐ家に帰りたくないだけの人もいます。

これは私には理解できないんですが、まぁ色んな価値観の人がいて当然ですよね。

特に理由がないなら、早く家に帰ってゆっくりすればいいのに…と個人的に思いますが(笑)

 

まとめ:一人きりの時間も大切

以上のように、自分だけの時間を確保したいと思ってる方は、この広い世の中にはたくさんいるんですよね。

私も仕事しているので、この気持ちは分かります。
ただ単にまっすぐ帰りたくないだけってのは理解に苦しみますが(笑)

家族との時間も大事だけど、たまには一人きりになって好きなことをしたいと思うのは当然のことですよね。

そうならそうと「一人の時間を満喫したい」と素直に言えばいいのに…と私なら思いますが、世の男性方は「素直に言ったら言ったで小言言われる…」って感じてしまい、「残業で遅くなる」と嘘をつくんです。

ちょっとのことで小言を言ってないか、今一度振り返ってみて下さい(笑)

旦那さんの一人の時間を大切にしてあげれてる奥様だったら、きっと嘘はつかれないと思いますよ^^

他のサインを探してみて

残業が増えても給与等に反映していないと、普通は怪しく感じますよね。

ですが、上記のように、嘘をついて自分一人の時間を満喫しているだけの人もいるので、残業・休日出勤増加=浮気確定というわけではないことがお分かり頂けたかと思います。

残業・休日出勤の増加は一つの浮気のサインではありますが、これだけでは浮気だとは断定できません。

浮気をしていれば、普通は様々な変化が現れます。

  • 態度がよそよそしくなった
  • 夜の営みが急に減った
  • 香水の匂いをつけて帰ってくることがある
  • 急に好み・趣向が変わった etc...

これらは代表的なサインの一例にすぎません。
上記のもの以外にも、あなたにしか感じない変化はきっとあると思います。

中には全く変化のない達者な方(?)もいるので一概には言えませんが、一般的には何かしら変化が現れます。

そういった変化やサインを見逃さずに、普段のパートナーを観察することが浮気の発見へと繋がります。

他のサインを見つけるためにも、日記を書いてみてはいかがでしょうか?

もしかしたら、何かが発見できるかも知れませんよ。

参考

不倫問題における日記をつける重要性

探偵社に依頼を検討している方は、特に注意して!

浮気をしているなら探偵に依頼しようとお考えの方は、特に注意して観察するようにして下さいね。

でないと、残業が増えただけで探偵に依頼してしまうと、「調査したけど、パートナーは自分の時間を満喫しているだけだった」という調査結果になってしまった場合、かなりお金が勿体ないことになりますからね。

なので、残業や休日出勤が増えたこと以外に、何か変化がないか、自分で出来る範囲で調べてみることが大事ですよ。

この記事を読んでる人は以下の記事も読んでいます

浮気の見破り方!財布の中身編

旦那の浮気・不倫の見破り方!車内発掘編

旦那の浮気・不倫の見破り方!日常会話&行動編

旦那の浮気・不倫見破り方!残業・休日出勤増加編

浮気を疑ったらまずこれをやれ!スマホ・携帯での不倫の証拠見つけ方

夫(妻)の浮気・不倫が発覚したら・・・

 

この記事があなたのお役に立ちますように。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-見破り方

Copyright© ふりパニ〜裏切りの代償〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.