ブログ

浮気してしまった旦那さん必見!再構築を成功させるための4つのヒント

今回は、浮気してしまった旦那さんに向けて、再構築を成功させるためのヒントをご紹介していきます。

よくメッセージ等を頂いており、浮気してしまった側の方もよく当ブログをご覧になってくれてることが分かりました。

なので、 再構築を目指しているシタ(浮気した人)の方々に、ぜひとも再構築を成功させてほしいので、

  • 成功するための心構えやヒント
  • 浮気された妻の心情

など、実体験をもとにお話しします。

実は私は旦那さんに2回も不倫されてしまいましたが、それでも再構築を選びました。

子供がいることや経済的不安があったことと、私自身が旦那さんを心底愛しているから離婚はしたくなかったんですよね。

さて、実際に浮気をしてしまった旦那さん方に聞きます。

あなた自身は再構築を目指していますか?

・「とりあえず離婚はしなかった」って感じ?
・浮気はほんの出来心だった?
・本当に愛してるのは妻だから離婚しなかったの?

 再構築というのは、夫婦をもう1度やり直すということです。

奥さんからの信頼はゼロどころか、マイナスからのスタートなので、並大抵の努力では成しえませんよ。

本当の意味で再構築を目指したい、いつまでも夫婦仲良く過ごしたいと思う方だけ、この先をお読み下さい。

 

心の傷は一生消えない

まず大前提として、

浮気されて負った心の傷というのは一生消えることはない

ということは覚えておいて下さい。

妻はいつまで経っても心の傷が癒えることはないんですよ。
一生その傷を抱えなくてはいけないんです。

「一生の傷なんて大げさな…」って思いましたか?

そう思ってしまったなら、殴り飛ばしてやりたいですね(笑)

浮気は「心の殺人」

浮気は「心の殺人」と比喩されるのをご存知でしょうか?

つまり浮気というのは、それぐらいとても傷つけられる行為なんですよね。
心を殺されるわけですからね。その苦しみ、辛さは想像に難くないと思います。

フォローするのはあなたの役目

浮気された妻は、その傷と一生付き合っていかなければならないので、本当に辛いです。

時には思い出して涙し、時にはどうしようもない怒りに支配されてしまいます。

嫌悪、憎悪、嫉妬。

浮気された側は、こういった醜い感情をずっと抱いています。

醜い感情はめちゃくちゃ疲れます。本当にしんどいんですよ。

シアン
心が折れそうな時もあります。

こういった感情を持ってる妻のフォローは、他の誰でもない、あなたの役目なんですよ。

その役目を果たすためには「浮気による心の傷は、一生消えることはない」と肝に銘じておいて下さいね!

心の傷=あなたを愛している証でもある

「浮気の傷は一生消えない」と言いましたが、この”傷を負ってる”ということは、あなたを愛しているという証拠でもあるんですよ。

愛していなかったら傷つくこともありませんからね。
愛してなかったら「どうでもいい」って思うのが普通ですよね。

この浮気による心の傷は一生消すことは出来ませんが、ある程度の回復、修復することは可能ですよ。

その心の傷をより拡大させるのも修復できるのも、全てはあなた次第です。

 

再構築を成功させたいなら"全てを受け入れて"

あなたが再構築を選んだ理由は何でしょうか?

奥さんを愛しているから?
子どもがいるから?
体裁を守るため?

理由は人それぞれだと思います。

妻を愛しているからこそ、再構築を選んだというあなた。

そういうあなたは奥さんに感謝しなくてはなりませんよ。
離婚されてもおかしくない状況だったワケですからね。

では、愛している奥さんと、以前のような信頼関係を再び築き上げるために、具体的にどのようなことをすればいいのか?

4つのヒントをご紹介します。

ありとあらゆる暴言・フラッシュバックを受け入れるべし

前述で少し触れましたが、浮気された妻は情緒不安定です。

時には涙し、時には怒りに支配され、またある時は自己嫌悪に陥り。
浮気された妻の心の中は、どす黒い感情が渦巻いております。

醜いマイナスな感情ってとっても疲れるんですよ。

そんな自分に嫌気がさすこともありますし、イライラして八つ当たりすることもあります。

感情のコントロールが出来なくなる時があるんですよ。

あなたはそんな妻の全てを受け入れなくてはなりません。

全てはあなたが巻いた種ですからね。
あなたの浮気がなければ、妻はそんな感情になることもなかったわけですからね。

妻の全てを受け入れて下さい。

ある時は暴言を吐かれることもあるでしょう。
またある時には、妻は何も言わずにただひたすら涙を流していることもあるでしょう。

そういった妻をスルーしてはいけませんよ。

「ごめん」
「俺が悪かった」
「怒りを全てぶつけていいから」

と、妻の全てを包み込みましょう。
そしてそっと抱きしめてあげましょう。

(抱きしめる行為は、奥さんが旦那さんに対して嫌悪感しか抱いてない状態の場合、逆効果かも知れませんけどね^^;)

私の場合…

旦那さんに「もうあんたなんか知らない!好きにすれば良いでしょう!」と怒り狂ってた時も、心のどこかで「暴れてる私を押さえてぎゅっと抱きしめてほしい」とか思ってました。なので私のようなタイプは口では冷たいことを言いながらも、本心は抱きしめて欲しいと思っていたりしますよ。「女心」って難しいですね(笑)

逆ギレは禁物

妻の全てを受け入れなくてはいけないので、逆ギレなんてのは言語道断ですよ!

結構多いんですよね、逆ギレしてしまう浮気した旦那さん。

旦那さんからすれば、もう終わったこと、謝ったから済んだことと思うかも知れません。

ですが、妻はずっと現在進行形の状態です。
心の中は修羅場がずっと継続している状態なんですよ。

上述したように、心の傷が消えることはありません。

そして「妻の暴言等すべてを受け入れろ」と先程も言いました。
もしも、この時に逆ギレしようものなら、妻の心はどんどん離れていきますよ!

あなたが気付いてないだけで、修復不可能なまでに2人の仲に決定的なヒビが入ることになります。お気をつけ下さいね。

逆ギレをした夫を見ると、妻は以下のようなことを感じます。

「やっぱり私の悲しくて辛い気持ちなんて分かってくれないのね」
「あんたは謝って済んだかも知れないけど、こっちはずっと浮気の事実が頭をよぎるんだよ!」
「もう旦那なんかどうでもいいわ。子どもが大きくなったら離婚してやる」

このように、あなたへの愛情も信頼など何もかもが減っていき、やがて仮面夫婦となってしまいます。

そもそも浮気したあなたが悪いのに逆ギレなんておかしな話ですよね。

耳が痛いことかも知れませんが、現実から目を離さないで下さい。

本当の意味で夫婦の関係を再構築したいのなら、逆ギレなんて絶対にしてはいけませんよ!

感謝・愛情など普段想っていることは言葉で伝えるべし

妻の暴言やフラッシュバック等を逆ギレせずに全て受け止めた後は、妻に想ってること、感じてること、それらを包み隠さず素直に”言葉”として伝えましょう。

ただ想ってるだけでは相手に伝わりませんよ。

人の心の中なんて見えませんからね。

特に浮気された後は相手の心が信じられないです。
全てが嘘に見えてしまうんですよ。

なので、幼い子どもに言い聞かせるように、何回も何回も分かりやすい言葉で伝えてください。

「一番大切なのは君なんだよ」ということを根気よく伝えることが大事ですよ。

特に浮気直後は「どうせ浮気相手にも同じこと言ってたんでしょ!」「どうせ口だけでしょ!」って思われてしまいますが、それは仕方のないことです。
時には妻からケンカ腰の口調で反論されることもあるでしょう。ですが、それに反論してはいけませんよ。全てはあなたが招いたタネなんですからね。

 

目立つところに覚悟の印しを置いてみる

再構築を目指してる方におすすめしたいのは、『覚悟の印し』を目立つところに置く、ということです。

「覚悟の印し」ってなんぞや?

要は「オレはお前と仲良く夫婦をやっていきたいんだ」という気持ちを表現する物のことです。

何でもいいんですよ。

リビングに結婚式の写真を飾ってみたり、
奥さんにネックレスや指輪をプレゼントしてみたり。

「夫婦をやり直したい」という決意を表現出来れば何でもいいんです。

よくダイエット中の方で「食べるな!デブ」の張り紙がしてあったり、受験生の場合「絶対合格!」と書かれた紙が勉強机の前に張ってあったりしますよね。

それをイメージしてもらったら分かりやすいと思います。

自分の決意を目につくところに置くことで、自分の目標がブレないように、その目標を達成するようにするわけですね。

なので、結婚式の写真を飾って「あの頃の気持ちを忘れない」と心に誓ったり、

奥さんにネックレスなどのプレゼントをして身につけてもらって「もうこの人を傷つけたりしない」と約束したり。

方法は人それぞれあると思います。

もしも、こういった覚悟の印し、気持ちを表現するものが思いつかない人は『ネームインポエム』はいかがでしょうか?

覚悟の印し、自分への戒め=ネームインポエム

その名の通り、詩の中に名前が入ってるものになります。

贈られる方の名前を入れた詩を一つ一つ丁寧に作ってくれます。

基本的にオーダーメイドなので、世界にたった一つだけの素敵なプレゼントになりますよ。

実はこれ、結婚用にもよく注文されていて、夫婦ふたりの名前を使って詩を作ることも可能なんです。

浮気で奥様を傷つけたと思うのなら、自分の決意を込めて、ネームインポエムを贈ってみてはいかがでしょうか?

どんな風に相手を想っているのか
どういう想いが込められているのか
あなたの奥様を大事にしたい気持ち
もう絶対に傷つけないという決意 etc...

そういったあなたの想いをポエムにのせて、リビングや夫婦の寝室など目につくところに飾ってみてはいかがでしょう?

そうすることで自分への戒めであったり、もう浮気はしない・傷つけないという決意であったり、そういうのを分かりやすい形で表現してあげたら、多少なりとも奥様は安心なさるのではないでしょうか。

覚悟の印しとして活用するのもアリですし、普通にプレゼントするのもいいと思います^^
自分の名前が入ったプレゼントは意外と喜ばれますからね^^

もし、興味がありましたら、こちらの記事もご覧ください。

参考 あなたのイメージにピッタリ合うギフトがきっと見つかる!ネームインポエム

 

まとめ

再構築を目指すための心構え

  • 心の傷は一生消えない。
    →フォローするのはあなたの役目。

再構築を成功させる為の4つのヒント

  • 暴言やフラッシュバックは全て受け入れろ
  • 逆ギレはダメ
  • 感謝や愛情は言葉で伝えること
  • 覚悟の印しを目立つところに置く

夫婦をやり直したいと真剣に思う方は、4つのヒントをぜひ参考にして再構築を図って下さい!

少しでもあなたのお役に立てますように。

では、また次回お会いしましょう!

 

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

不倫問題後、果たして再構築は成功するのか?

浮気した夫との約束事&新ルール!再構築する私の場合

再構築に終わりはない・・・

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ブログ

Copyright© ふりパニ〜裏切りの代償〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.