ブログ

男に金と時間を与えるな!再構築のすゝめ

こんにちは。旦那さんに浮気(不倫)を2回されてなお再構築中のシアンです。

私は旦那さんに不倫されましたが、再構築をするにあたって感じることを今回書いていきます。

どうぞお付き合い下さい。

 

金と時間は与えるな

これは一番思うことです。
これが今の所、うちの旦那さんには浮気防止につながってるのかな~と思います。

浮気する男は金も時間も適度に持ってるんですよ。
逆に言うと、金も時間もなければ浮気したくても出来ませんよ(笑)

金がなければ女とデート出来ませんし(ヒモの場合は当てはまりませんがw)。

時間も仕事で忙殺されてないと外にマーキングしに行ってしまうんですよね。

時間と金、どちらも持ってると浮気しやすくなってるんですよ。

なので私は旦那さんに少しのお小遣いしか渡してません(笑)
その中から私への慰謝料も支払わせています。

これも不倫をして私を傷つけたことの制裁ですよ。
少ないお小遣いの中でやりくりさせることが罰の一つです。

 

時には大げさに感謝すべし

ただ、ムチばっかりではまた外に女を作ってしまうので、たまにはアメも必要なんです。

男ってめんどくさいですね(笑)

たま~に大げさすぎるぐらい感謝の言葉を述べています。

「いっつも私達家族のために一生懸命働いてくれてありがとう。おかげで私たちは何不自由なく暮らせてるのよ」って感じで。

 

言い方も結構重要なんですが、目をキラキラさせて言って下さいね(笑)

そして感謝しすぎる頻度はそんなに高くないほうがいいですよ。

毎日毎日大げさに言われたら嘘臭く感じちゃうかも知れないから(笑)

なので、たま~に言うのがポイントです!

 

旦那もおだてりゃ木に登る

上記の感謝と少し似ているんですが、いっぱいいっぱい褒めましょう!

褒められて嫌な人はまずいません。

そして大人になればなるほど、褒められることが少なくなってきますので、出来れば少しのことでも褒めましょう!

男って単純なもので、褒められると自分から色々行動するようになりますよ(笑)

言葉の変換って大事です!

『ゴミ出ししてくれてない…』

『そんなに疲れるほど私達のために働いてくれてるのね!いつもありがとう』

『お皿洗ってくれてた』

『うわ~本当にありがとう!おかげですっごく助かったわ♪お皿もぴっかぴか♪』

やってもらって当たり前と思わないことと、「ありがとう」への変換方法を身につけることが大事だと感じてます。

 

私は心の中であざ笑うw

そして、妻の手の平の上で踊らされてるとも知らずに動きまわってくれる旦那を見て私はあざ笑いますw

あざ笑うと言うよりは、ほくそ笑んでいますw

…っていうのは冗談で、要は妻次第の部分ってあるんですよね。

旦那さんをいかに上手くコントロール出来るかによって、旦那さんの家庭での動き方は変わってくると思います。

ということは、再構築がうまくいくかも妻次第って部分があるんじゃないかな?と。

まぁ再構築にあたって大事なのは夫婦二人の努力なんですけどね。
どちらか一方だけの努力では再構築はうまくいきません。

再構築を成功させるには、やはり二人の努力と気持ちの切り換えが重要になってきます。

努力と気持ちの切り換えが出来ない場合は、再構築は難しいのかも知れませんね。

 

この記事を読んだ人に人気のコンテンツ

不倫問題が一応終わり、その後の私達夫婦の再構築を赤裸々に語っています。心の葛藤や浮き沈みがあるリアルな感情を吐き出しています。

私が実際に再構築をするにあたって気付いたこと、再構築を成功させるためのヒントを発信しています。少しでも参考になれば幸いです。


再構築?離婚?旦那が不倫・浮気をした後の決断・・・

【裏切りを乗り越える】幸せになるためにたった一つのスべきこと

ようやく旦那を取り戻せた!私の離婚から再婚まで

不倫防止策!大切な人を浮気に走らせないために

心を取り戻したい!旦那の不倫をやめさせる方法

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ブログ
-

Copyright© ふりパニ〜裏切りの代償〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.