ブログ

浮気をしている間の男の心理とは!?何を考えている?

こんにちは。旦那さんに浮気(不倫)を2回されてなお再構築中のシアンです。

私は浮気や本気の不倫をされましたが、何とか話し合ってやり直すと決めました。
やり直すにあたって夫婦2人で頑張っています。

結局は家族が大事だと言う旦那さんに「じゃあ何故浮気なんかしたの?」と質問したりもしました。

そして、幸いにも(?)私の周りでは不倫や浮気をしている人が多くて、その人達にも『家族は大事に思っているのに、何で浮気なんかするのか?』という質問をしてみました!そして私も考察してみました。

ちょっと浮気をする男性の理解に苦しむ部分がありますが、良ければ参考にして下さい。

 

『浮気』という夢のような時間を提供する魔法

私の職場も結構不倫や浮気って蔓延しているんですが(おいw) 、不倫・浮気の経験者に話を聞くと皆「魔法にかかってた」って口を揃えて言っています。

冷静に考えたら家族が1番大事っていうのとは分かりきってるはずなのに、「浮気」「不倫」という非日常的な行為が平穏な日々に刺激を与える。そしてその結果、気持ちが燃え上がらせてしまうということでした。

相手と別れて時間が経過すると、「浮気(不倫)していた間は相手のことを好きだと思っていたのに、今となっては何故あんな感情を抱いていたのか分からない…」ってなるみたいです。

「不倫=イケナイ関係」というのが「刺激=燃え上がる=楽しく夢のような時間」ってなるんですって。

私的考察

そりゃあね、いくら好きでも同じ人と毎日一緒にいたら『飽き』はきますよ。
悲しいけど、それは誰しもが理解は出来る内容じゃないでしょうか?

でも、だからと言って浮気(不倫)に走っていい理由にはなりませんし、浮気しない人はいつまでも浮気はしませんよね。
逆にこっちがいくら頑張っても浮気する奴は浮気する。

そして浮気に走った奴が現実に引き戻された時、「大切なのは家族なのに何で浮気なんかしちゃったんだ…」って感じるんでしょうね。

少しでも大切な人に浮気されない為に、『不倫防止策!大切な人を浮気に走らせないために』も参考にしてみて下さい。

 

妻や子供の顔は思い出さないようにする

だいたい浮気をしている人らは、デート中などにふと妻の顔を思い出しても「思い出さないでおこう」って自分でストップかけちゃうんですって。

要するに、自分にとって都合の悪いことは思い出さない・考えないようにしてるんですよ。

私的考察

目先の楽しさを味わいたいっていう短絡的思考なんでしょうね。

そして私が感じるのが、浮気をする人らって『危機管理能力』が極端になさすぎるって思ってしまいます。

もしも不倫相手やその背景に怖い人がいたらどうです?

テレビでも不倫や浮気が原因で事件になって報道されてることって見かけることありますよね。

もし自分がその当事者になったら…と考えたら寒気がしてしまいます。
自分の家族を危険に晒すようなこと、本当にやめてほしいですね。

 

【総合的考察】結局は自分が1番カワイイのでは?

このように『浮気している間は魔法にかかってたみたいだ』と全ての男性が思ってる!とは言いませんが、浮気をしても結局妻のところに戻る男性って結局のところ自分が一番かわいいんだろうなって思ってしまいます。

だって一時の快楽の為にわざわざ危険なところへ飛び込もうとするわけですから。
それに大半の人は「バレなければ大丈夫」なんて思っているでしょう?

中には妻が悪くて大嫌いだから外に好きな人を作って不倫している人だっているとは思います。
が、妻が大事なのにもかかわらず浮気をしてしまう人っていうのは自分が良ければそれでいいって心の底では思ってると思うんですよね。

一時の快楽の為に家族も仕事もなくしてしまう人だっているわけですよ。

そういったリスクを顧みず浮気に走る=バレなければ大丈夫=バレなければ浮気をしてもいい=自分の好きなようにしてもいい=自分が一番!

これはあくまで私の個人的な意見ですが、浮気をしている男性ってこういった思考回路なんじゃないですかね。
(↑全部が全部こうじゃないとは思いますよ?)

 

うーん、私としては浮気に走ってもバラしてほしくないし、家族を危険に晒してほしくもない。
だから、結局浮気はいけませんってことですね(笑)

以上、私の個人的見解を交えた『浮気中の男性の心理』でした。

 

可能なら浮気は辞めさせたいし、してほしくないですよね。

そんなあなたのためにマニュアルをご用意しました!

もし良かったら読んでみて下さい。

浮気・不倫の処方 彼の心を取り戻すために!正しい対処法とは!?

 

この記事があなたの役に立ちますように。

 

この記事を読んだ人に人気のコンテンツ

不倫問題が一応終わり、その後の私達夫婦の再構築を赤裸々に語っています。心の葛藤や浮き沈みがあるリアルな感情を吐き出しています。

私が実際に再構築をするにあたって気付いたこと、再構築を成功させるためのヒントを発信しています。少しでも参考になれば幸いです。

 

少しでも、悩んでるあなたのお役に立てますように。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ブログ

Copyright© ふりパニ〜裏切りの代償〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.