私の不倫され体験

ようやく旦那を取り戻せた!私の離婚から再婚まで

こんにちは。旦那さんに浮気(不倫)を2回されてなお再構築中のシアンです。

私は旦那さんに1回目の不倫が発覚した後、一度離婚を経験しています。
旦那さんはその時『本気の不倫』をしていたようなんですよね。。。

私なんか付き合ってた当時も「早く会いたい」とか「淋しい」とか言われたことなかったのに、不倫相手にめっちゃ言ってたんですよ!?
その敗北感はハンパなかったです…未だに悔しい気持ちでいっぱいですよ。。。

私の浮気され体験については『浮気(不倫)第1回目!旦那の異変』をご覧ください。

 

今回は旦那さんと一度離婚したのにもかかわらず、もう一度やり直すことが出来た経緯等をお話していこうと思います。
どうにかこうにか旦那さんの心を取り戻すことに成功しましたので、今現在旦那さんとの不仲に悩んでる方は、良ければ参考にしてみて下さい。

…正直、なんで戻ってきてくれたのか、理解に苦しむ部分はありますけどね…「一体どういう心境の変化!?」って当時は思いましたよ(笑)

 

離婚してから急激に増えた会話

まずは離婚後の話から正直に書いていきますね。

1回目の不倫が発覚して修羅場になったんですが、その後私たち夫婦は離婚しました。

理由は色々あるんですけどね。
簡単に言うと、慰謝料や養育費を払ってくれる約束してくれてるんやから、お金の保証をしてくれてる間に別れようって考えたんです。

追い詰められすぎて旦那さんが蒸発でもしてしまうんじゃないかって心配がありましたので。子供もいる中で、普通ならそんな状況で蒸発する人っていないと思うんですけど、うちの旦那さんは自分が1番可愛いって人なので、蒸発してしまうかもしれないって不安がありました。
▶詳しくは『過去の反省・・・』をご覧ください☆

 

蒸発される恐れがあったので、お金の保証をしてくれてるうちに別れることにしたんです。

で、離婚することが決まってからは、ほぼ毎晩のように夜通しお話していました。
お互いのこと、これからのこと、子供との関わり方など、付き合い初めの頃のように会話がやみませんでした。

そして痛いほど感じました。

私のことをこんなにも分かってくれてる人はこの人しかいないって。
それは旦那さんも同じこと思ってくれてたみたいですけど。

嬉しいやら悲しいやら、離婚が決まってからの会話はお互い腹を割って話しが出来ました。本当に久しぶりに会話が弾んだんです。

 

私にはやっぱりこの人しかいない

そしてやっぱり痛感しましたね。
私はこの人が大好きだと。

大好きだから、別れるのがとても悲しかったです。
そして、別れても子供もいるし、ずっと繋がっていられるってことになったので、もう1度振り向かせようと心に決めました。

嫌いになって別れたわけじゃないし、子供もいるんだし、やり直せる可能性は0じゃなさそうだったので、もう1度振り向いてもらえるように自分磨きをしようと思いました。

 

ようやく返ってきてくれた!!

離婚届やそれに伴う手続きが本当に大変でした…。精神的疲労がハンパない…。詳しくは『1度離婚を経験|苦しい中での手続き色々・・・』をご覧ください。

それらの手続きが済んだ後、私は子供と住むための部屋、新居を探していました。
住む場所は旦那さんが住む部屋の近くに。子供に何かあった場合、すぐに駆けつけれるような距離にしようってなったんです。

で、新居探しに旦那さん(この時は『元』がつきますねw)に付き合ってもらったりしてて、「一緒に住もうよー」ってずっと言い続けてたら「じゃあ住もっか」ってなって、そこからやり直すって方向に進みました。

正直ビックリですよ!
まさか本当にやり直してくれるなんて思ってもみませんでしたから(笑)

あんなに1人になりたがってたのに、どういった心境の変化なのか私には理解できませんが、ようやく旦那さんが帰ってきてくれた。

そして、旦那さんに返却していた結婚指輪と共に、新しい指輪を貰いました。

もう本当に嬉しかったですね!思わず泣いちゃいましたよ!!旦那さん的には決意の表明やったみたいです(笑)
この新しい指輪で心機一転、もう一度家族になろうって言ってくれたんです。

やり直すって決意してくれたので、私はもう過去のことをほじくり返さないで、家族みんなが笑顔でいられるような家庭を作ろうって思いました。
でもやっぱり過去を思い出して涙することは未だにありますけどね。

 

何故、旦那さんの心を取り戻せたのか・・・?

多少謎な部分・理解に苦しむ部分はありますが(笑)

旦那さんが言うには「俺のことをこんなにも理解してくれる人は後にも先にもシアンしかいない」って感じたそうです。

「子供のことがなかったとしても、きっと戻ってきた」と言ってましたね。

離婚が決まってから腹を割って話ししたのが良かったのかも。旦那さんが不倫に走ってた頃はお互い何か態度が変でしたしね〜。

それと「普通なら浮気されて罵声を浴びせられるのが当たり前なのに、シアンはずっと俺のために動いてくれてた。本来なら刺されてもおかしくないのに、いつもと変わらない笑顔で迎え入れてくれた。居心地が良かった」と言っていました。

あとは「俺のことを想ってくれてるのが分かったから。好き好き光線がすごかった」とも言ってましたね〜(笑)

相変わらず旦那さんと夜の営みはちゃんとありますし、「好きだよ」「愛してる」とも言い合うようなラブラブな関係に戻れましたし、ホント良かったです!
肩に力入れすぎず適度に頑張ったのが良かったのかも。

何はともあれ、一件落着です☆

 

…それでも旦那さんに2回目の浮気があったことはまた別の話(笑)

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-私の不倫され体験
-

Copyright© ふりパニ〜裏切りの代償〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.