ブログ

再構築に終わりはない・・・

こんにちは。旦那さんに浮気(不倫)を2回されてなお再構築中のシアンです。

私の旦那さんが2回目の浮気をし、再構築をすると決めてからそろそろ2年経過です。
そこで、ちょっと振り返ってみようと思います。

これから再構築を目指される方や、パートナーの浮気が発覚してこれからどうしよう…と悩まれてる方に、少しでも何か伝わるものがあれば、と思います。

 

時には情緒不安定に

再構築をするにあたって、やはりと言いますか、”情緒の不安定”というのはつき物ですね(笑)

逆に言うと、情緒不安定なくして再構築は出来ないと言ったところでしょうか^^;

私は元々情緒不安定な人だったんですが、より一層不安定になってしまいました(笑)

ふとした時に思い出す

ふとした時に思い出してしまうんですよね〜。
そして事あるごとに比べてしまうんですよね。。。

一度、夢に彼女が出てきて、旦那さんがその人を選んだって場面を夢で見たんですが、夢を見て私は号泣していたようです^^;

隣の部屋にいた旦那さんが慌てて「どうした?」と声をかけてくれました(笑)

それぐらい心の傷にはなってるんですよね。

私の場合、旦那さんが彼女には頭痛ごときで「大丈夫?」と声をかけていたのに対し、私には熱が出ていても「大丈夫?」と声をかけてくれなかったことがあったんですよ。

旦那さんが体調不良になる度に、そのことを思い出してしまいますね。
そして体調不良の旦那さんを労ることが出来ずにいます(笑)

看病している傍らで、
「彼女には『大丈夫?』って声かけてたけど、私にはそういう優しい言葉なかったやんけ…同じことしてやろか…」

と、どす黒い感情が未だにずっと心に居座っています。

この黒い感情含めて、こういう自分を受け入れてあげてるんで気持ち的には楽ですけどね。

関連記事

【裏切りを乗り越える】幸せになるためにたった一つのすべきこと

 

再構築に終わりはない

再構築2年になろうとして思うこと。
それは、やっぱり”終わり”が見えないことです。

ここまで行ったら「再構築完了!」っていう明確なゴールがないんですよ。

もしかしたら私は再構築が出来ているのかも知れない。
旦那さんがまた浮気をするかも…って不安は常にありますが、それでも今”幸せ”を感じることは出来ていますし。

過去の浮気に関して反省している姿勢も見れますしね。
許してもいいかなとも思いますが。

そう思っても、やっぱり傷が癒えることはありません。

「夫婦の再構築=心の傷の回復」ではないんですよ。
信頼関係がどれぐらい回復するかによると私は思います。

男女関係については旦那さんを信用することは出来ませんが、父親としては信用しています。

旦那さんを信用できてない時点で再構築出来てるわけではないかも知れません。

つまり、再構「築できた・できてない」というのは、自分の心次第で決まるものなんですよね。

なので、ゴールがないマラソンを走るようなものなので、とっても辛いです。

いつになったら楽になるの?
いつ再構築完了出来るの?

と、ある意味自分との戦いなんですよ。
ゴールが見えないもの程しんどいものはありませんよ。

だから再構築する!と決める場合、覚悟をもって再構築に臨まなくてはなりませんよ。
再構築を目指して、全ての人がうまくいくとも限りません。
やっぱりうまくいかなかったって人もいるでしょう。

最悪の事態(離婚)も想定して行動を取ることをオススメします。
私は、いつ離婚になってもいいように、経済的にも精神的にも”自立”することを大事にしています。

良ければこちらの記事もご覧ください。
»  私が実践しているたった7つの浮気予防法

自立することについても触れています。

浮気してしまった旦那さん向けの記事はこちら。
» 再構築を成功させるための4つのヒント

 

再構築は本当につらく苦しく、自分との戦いになるので孤独を感じるかも知れません。

ですが、あなただけではないですよ。
私もずっと戦っています。

このブログが少しでもあなたのお役に立ちますように。

 

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

不倫問題後、果たして再構築は成功するのか?

旦那の不倫発覚から3年。一応再構築できてるっぽい

 

この記事を読んだ人に人気のコンテンツ

不倫問題が一応終わり、その後の私達夫婦の再構築を赤裸々に語っています。心の葛藤や浮き沈みがあるリアルな感情を吐き出しています。

私が実際に再構築をするにあたって気付いたこと、再構築を成功させるためのヒントを発信しています。少しでも参考になれば幸いです。

 

少しでも、悩んでるあなたのお役に立てますように。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ブログ

Copyright© ふりパニ〜裏切りの代償〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.